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「a socca!」サービス利用規約

 

 

第1章 総則

 

第一条(定義)

本規約において使用する以下の用語は、以下の各号に定める意味を有します。

用語 : 意味

当社 : 株式会社cheriment

本サイト :当社が運営するウェブサイト(https://www.cheriment.co.jp

本サービス : 本サイトにおいて提供する商品販売サービス及びサブスクリプションサービス

サブスクリプションサービス : 本サイトにて「オンラインメンバー登録」を行った者に対して、月額利用料に応じて提供されるサービス

サブスク会員 :本規約に同意の上、本規約に従って本サービスのサブスクリプションサービスの利用目的のためサブスク会員登録をした利用者

会員登録希望者サブスク会員登録希望者 : 利用者のうち本サービスの会員登録を希望する者利用者のうち本サービスのサブスク会員登録を希望する方

利用者・物販購入者 : 会員サブスク会員、物販購入者を含む、本サービスの閲覧、本サービスへの直接的又は間接的なアクセス、本サービスを通じての購入などの利用を行った方

物販購入者 : 本サイトにおいて提供する商品を購入する方

登録申請 : 会員サブスク会員登録の申請

会員サブスク会員登録情報機能 : 会員サブスク会員の氏名、性別、生年月日、住所及び電話番号、メールアドレス登録並びに会員サブスク会員のIDその他の登録情報を閲覧できる機能

ゴールド法人メンバー : サブスク会員のうち、事業所又は営業所の単位で登録する法人会員

グループ会社 : 当社の親会社及び子会社

損害等 : 損害、損失、費用及び不利益

ログイン情報 :本サービスのログインに用いる自己のIDその他の各種ID(注文確定メールを管理するメールサーバー等の本サービスと連携する他社サービスのIDを含む)及びメールアドレス並びにパスワード

コンテンツ : 本サービスに関連して利用者が発信した画像、テキスト、デザイン、ロゴ、映像、プログラム、アイディアその他一切の情報

反社会勢力 :暴力団、暴力団関係企業、総会屋若しくはこれらに準ずる者又はその構成員

 

  • 第二条(本規約の適用範囲)

    • 1.本規約は、本サービスの利用条件及び本サービスの提供条件を定めるものです。

    • 2.本規約は、利用者及び当社に適用されます。

    • 3.当社が、当社ウェブサイト上(https://www.cheriment.co.jp)で掲載する本サービス利用に関するルールについては、本規約の一部を構成するものとします。ただし、本規約の内容と、当該ルールその他の本規約外における本サービスの説明等とが異なる場合は、本規約の規定が優先して適用されるものとします。

    • 4.本サービス以外に当社が利用者に提供するサービスに関しては、当社が別途定める当該サービスの利用にかかる規約が適用され、本規約は適用されません。

  • 第三条(本規約の変更)

    • 1.当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合、当社の判断により、本規約を変更することができます。

      • (1)本規約の変更が、利用者の一般の利益に適合する場合

      • (2)本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものである場合

    • 2.当社は、前項各号による本規約の変更にあたり、本規約を変更する旨及び変更後の本規約の内容とその効力発生日を本サイトに掲示その他当社が別途定める方法により、利用者に対して通知します。

    • 3.変更後の本規約の効力発生日以降に利用者が本サービスを利用した場合、利用者は、変更後の本規約に同意したものとみなします。

    • 4.本規約の全部又は一部が変更された場合、本サービスの利用に関して、変更後の本規約のみが利用者及び当社に適用され、利用者及び当社は変更後の本規約のみに従うものとします。

  • 第四条(本サービスの利用)

    • 1.利用者は、法令、本規約、当社が別途定めるプライバシーポリシーに従い、本サービスを利用するものとします。

    • 2.未成年、成年被後見人、被保佐人及び被補助人の利用者は、法定代理人による操作、もしくは法定代理人の事前の同意による場合に限り、本サービスを利用することができます。

  • 第五条(本サービスの内容)

    • 利用者は、本サービスにおいて以下の各号に規定する行為ができます。

      • (1)当社所定の方法に従い、当社から商品を購入すること、又はサブスクリプションサービスを利用すること。

      • (2)その他、当社が本サイトを通じて利用者向けに提供するサービスを利用すること。

  • 第六条(連絡・通知)

    • 1.本サービスに関する問い合わせその他利用者から当社に対する連絡又は通知、及び本規約の変更に関する通知その他当社から利用者に対する連絡又は通知は、電子メールその他当社の定める方法で行います。

    • 2.通知は、当社からの発信によってその効力が生じます。

第2章 サブスク会員登録

  • 第七条(サブスク会員が行うことができる行為)

    • サブスク会員は、本サービスにおいて以下の各号に規定する行為ができます。

      •  (1)サブスク会員登録情報機能を利用すること。

      •  (2)その他、当社が本サイトを通じてサブスク会員向けに提供するサービスを利用すること。

 

  • 第八条(サブスク会員登録)

    • 1.サブスク会員登録希望者は、本規約に同意した上で、本サイトのサブスク会員登録ページから、当社が別途指定する方法に従い、自らの氏名、住所、電話番号、メールアドレス及びパスワード等、当社が求めるサブスク会員登録に必要な情報を設定及び入力し、登録申請を行うものとします。

    • 2.未成年、成年被後見人、被保佐人及び被補助人は、法定代理人によって設定及び入力されていないもしくは法定代理人の事前の同意を得ていなかった場合は、登録申請ができないものとします。

    • 3.パソコン、タブレット端末及びスマートフォンから登録申請がなされた場合、当社は、サブスク会員登録希望者がサブスク会員登録ボタンを押した時点で、登録申請を承認するものとします。

    • 4.前項の規定にかかわらず、当社は、以下の各号のいずれかに該当することが判明した場合、登録申請を承認しないことがあります。
      • (1)サブスク会員登録希望者が、当社が現在提供する又は過去に提供していたサービスに関する規約に違反したこと又はその他の事由により、サブスク会員登録の取消その他の処分を受けていた場合
      • (2)サブスク会員登録希望者が登録申請に際して当社に提供した内容に、虚偽の事項が含まれていた場合

      • (3)サブスク会員登録希望者が、当社が現在提供する又は過去に提供していたサービスに関して、料金その他の支払をしていないこと(当社が別途認める支払方法に従って第三者に対して料金その他の支払をしていないことを含みますが、これに限りません。)又は正当な理由なく長期間にわたる商品の受領不能、返品若しくは交換の拒絶その他の債務不履行をしていた場合

      • (4)サブスク会員登録希望者が、過去に第27条第1項に規定する行為をした場合

      • (5)サブスク会員登録希望者が、第28条第1項に反した場合

      • (6)上記各項に該当する虞があると当社が合理的に判断する場合

      • (7)その他登録申請を承認することが本サービスの運営又は管理上、不適当であると当社が合理的に判断する場合

 

  • 第9条(登録内容の変更)

    • 1.サブスク会員は、氏名、住所、電話番号その他当社に登録している内容の全部又は一部に変更が生じた場合、当社が別途指定する方法により、直ちに登録内容を変更しなければなりません。

    • 2.当社は、サブスク会員が前項に従って登録内容を変更しなかったことに起因又は関連して、利用者に生じた損害等について、損害賠償、補償、補填その他の責任を負いません。

 

  • 第10条(退会手続)

サブスク会員は、当社が別途定める手続を経て、いつでも退会することができます。サブスク会員は、本規約に従って当社がサブスク会員からの退会申請を受領した時点でサブスク会員資格を喪失するものとします。

 

  • 第11条(本サービスの利用停止及びサブスク会員登録の取消等)

    • 1.当社は、利用者が以下の各号のいずれかに該当することが判明した場合、当該利用者に事前に通知又は催告することなく、当該利用者に対する本サービスの利用停止、サブスク会員登録の取消その他当社が適当と考える措置を講じることができるものとします。

      • (1)利用者が、当社が現在提供する又は過去に提供していたサービスに関する規約に違反をしたこと又はその他の事由により、利用停止又はサブスク会員登録の取消その他の処分を受けていた場合

      • (2)過去に当社からサブスク会員登録の取消を受けていた場合

      • (3)利用者が当社に提供した内容に虚偽の事項が含まれていた場合

      • (4)利用者が、当社が現在提供する又は過去に提供していたサービスに関して、金員の支払をしていないこと(当社が別途認める支払方法に従って第三者に対して金員の支払をしていないことを含みますが、これに限りません。)又は正当な理由なく長期間にわたる商品の受取り不能、返品若しくは交換の拒絶その他の債務不履行をしていた場合

      • (5)利用者が、本規約に違反(軽微な違反を含みます。)した場合(第27条第1項及び第28条第1項の違反を含みますが、これらに限りません。)

      • (6)その他利用者が当社の定める何らかの規約に違反した場合

    • 2.利用者は、前項各号に規定する場合が本サービスを利用できない重大な事由に該当することを確認するものとします。

    • 3.本条第1項に定める事由による措置によって利用者が被った損害等について、当社の故意又は重過失による場合を除いて当社は損害賠償、補償、補填その他の責任を負いません。

 

  • 第12条(ログイン情報の管理)

    • 1.サブスク会員は、自己の責任において、ログイン情報を厳重に管理及び保管するものとします。

    • 2.サブスク会員は、自己のログイン情報を第三者に利用させ又は譲渡、売買、承継、貸与、開示若しくは漏洩してはならないものとします。なお、ゴールド法人メンバーにおいては、同一の事業所又は営業所内でのログイン情報の共有は認められるものとします。

    • 3.サブスク会員は、自己のログイン情報が第三者によって不正に使用されていることが判明した場合、直ちに当社に連絡するものとし、当社の指示がある場合は当該指示に従うものとします。

    • 4.本サイトへのアクセスに関連して送信されたログイン情報が、サブスク会員登録申請時又はサブスク会員登録後のログイン情報変更時に当社に登録したログイン情報と同一である場合、当社は、当該サブスク会員からの送信とみなします。

    • 5.サブスク会員は、自己のログイン情報の管理不十分、使用上の過誤又は不手際、第三者による無断使用その他本条の違反に起因又は関連してサブスク会員に生じた損害等につき自ら責任を負うものとし、当社の故意又は重過失による場合を除いて、当社は損害賠償、補償、補填その他の責任を負いません。

 

第3章 商品購入サービスの利用

 

  • 第13条(商品の購入)

    • 1.物販購入者は、本サービスにより商品の購入を希望する場合、当社が別途指定する方法に従って、商品の購入を申込むものとします。

    • 2.前項の申込みに伴い、物販購入者が入力した事項及び注文内容等を確認の上で本サイトにおいて注文する旨のボタンをクリックし、その後、当社から注文内容を確認する旨のメールが利用者に到達した時点で、利用者と当社との間に当該商品に関する売買契約が成立するものとします。

    • 3.前項の規定にかかわらず、本サービスの利用に関して利用者に不正又は不適当な行為、本規約の違反(軽微な違反を含みます。)があった場合(第27条第1項及び第28条第1項の違反を含みますが、これらに限りません。)、当社は、売買契約について取消、解除、損害賠償請求その他当社が適当と考える措置を講じることができるものとします。なお、当該措置によって物販購入者が被った損害等に関して、当社の故意又は重過失による場合を除いて、当社は損害賠償、補償、補填その他の責任を負いません。

    • 4.本サービスの対象(配達先、利用者の住所登録を含みますが、これに限りません。)は日本国内とします。

    • 5.当社は、商品の内容によっては、購入数を制限させていただく場合があります。制限を超える注文に関しては注文の取消をさせていただきます。この場合、当社に売買契約の履行を請求することはできません。

 

  • 第14条(支払方法)

    • 1.商品の代金は、商品の価格(消費税を含みます。)及び商品の販売に係る取扱手数料の合計となります。

    • 2.商品の代金の支払方法は、物販購入者本人名義のクレジットカード又はデビットカードのいずれかの方法によります。

    • 3.前項各号に基づく支払において、物販購入者は、物販購入者が前項各号の支払サービスを提供する会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、物販購入者と当該各会社の間で何らかの紛争が発生した場合、物販購入者は、自己の責任において、当該紛争を解決するものとします。

 

  • 第15条(商品の発送方法)

当社は、物販購入者による代金の支払確認後に当社が定める方法により本商品を配送します。なお、当社が本商品の配送手続を完了した後、物販購入者の受取拒否、長期不在その他物販購入者の事情により本商品が当社に返送された場合、物販購入者に再配送をするためには当社が別途定める手数料が発生することがあり、物販購入者はこれに予め同意します。

 

  • 第16条(所有権の移転)

商品の所有権及び危険負担は、当社又は当社と提携する第三者が商品を配送業者に引き渡した時点で、物販購入者に移転するものとします。

 

  • 第17条(商品の返品、交換並びに注文の撤回及び取消し)

    • 1.注文完了後の物販購入者の都合による商品の返品及び交換は受け付けておりません。

    • 2.当社は、以下の各号の何れかに該当する場合に限り、商品の返品を受け付けます。

      • (1)商品の品質が契約内容に適合しない場合(破れ、ほつれ、色落ち、カビその他の破損がある場合、又は本サイトにおける販売ページ上の当該商品の品質に関する説明と異なる場合をいいます。)

      • (2)ご注文内容と異なる種類又は数の商品が到着した場合

    • 3.前項に基づき返品を希望する物販購入者は、当社が別途定める手順に従って返品の申請を行うものとします。

    • 4.第2項第(1)号及び第(2)号に該当する場合、返送にかかる費用は当社が負担し、当社は、物販購入者が購入した時点の返品対象商品の販売価格、物販購入者が購入した際にかかる配送料及び各種手数料を返還するか、又は代品に交換します。なお、代品への交換を希望された場合も、商品の欠品その他の事由により交換できないことがあります。

    • 5.当社は、物販購入者が正当な理由なく商品を当社に返送した場合(第2項各号に定める場合に該当しない商品の返品、受領拒否及び受領不能を含みますが、これらに限りません。)、当該商品を受領後遅滞なく物販購入者に対して通知し、相当の期間を定めた上で当該商品の受け取りにつき物販購入者に対して指示を求めるものとします。なお、当社は、物販購入者から商品の受け取りに関する指示を受けた場合、当該商品について現状有姿で引渡すものとし、当該商品の状態(商品の変質、変形、消耗、毀損及び腐敗を含みますが、これらに限りません。)について、当社の故意又は重過失による場合を除いて、当社は損害賠償、補償、補填その他の責任を負いません。

    • 6.当社は、前項の相当の期間内に物販購入者から指示がない場合、物販購入者により当該商品の所有権その他の権利が放棄されたものとして、廃棄その他の方法により当該商品を任意に処分できるものとします。当該処分について、当社の故意又は重過失による場合を除いて、当社は損害賠償、補償、補填その他の責任を負いません。

    • 7.物販購入者が当社に返送した商品に利用者の私物が同梱されていた場合、物販購入者により当該私物の所有権その他の権利が放棄されたものとして、当社は、物販購入者に対し予告又は通知することなく、廃棄その他の方法により当該私物を任意に処分できるものとします。当社は、当該処分に関して物販購入者に対して責任を負いません。

 

  • 第18条(商品に関する免責)

    • 1.本サービスを通じて販売される商品の品質、材質、機能、性能、他の商品との適合性その他の欠陥に関する当社の責任は、当社の故意又は重過失による場合を除いて、前条に定めるものに限られるものとします。

    • 2.当社は、Instagram、Twitterその他のSNSサービスの利用会員が投稿した商品に関するコメントについて、適法性、有効性、正確性、確実性、安全性、最新性及び完全性を含め、何らの保証をせず当社の故意又は重過失による場合を除いて、責任を負いません。

    • 3.当社は、物販購入者が登録した連絡先に連絡すること及び商品購入の際に指定された配達先に商品を配送することにより、当社の故意又は重過失による場合を除いて当該債務から免責されるものとします。

 

  • 第19条(通信機器に関する管理)

    • 利用者は、本サービスの提供を受けるために必要な機器、通信手段及び交通手段等の環境を全て自らの費用と責任で備えます。また、本サービスの利用にあたり必要となる通信費用は、全て利用者の負担とします。

    • 利用者、ログイン情報及び通信機器の管理責任を負います。ログイン情報及び通信機器の管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は利用者が負い、当社は当社に故意又は過失のない限り一切の責任を負いません。

    • 利用者は、ログイン情報又は通信機器を第三者に使用されるおそれのある場合は、直ちに当社にその旨を連絡するとともに、当社の指示がある場合はこれに従います。

 

第4章 サブスクリプションサービスの利用

 

  • 第20条(サブスクリプションサービスの利用)

    • 1.サブスク会員は、希望プラン(レギュラーMember・シルバーMember・ゴールドMember・ゴールド法人メンバー)に応じて、当社の定める所定の利用料を支払うことにより、利用期間中において、当社が提供するサブスクリプションサービスを利用することができます。

    • 2.サブスクリプションサービスの利用期間は、サブスク会員登録をした日から起算して1ヶ月ごとに自動で更新されます。サブスク会員は、利用期間の自動更新を希望しない場合、自動更新期限までに、当社の指定する方法によりサブスクリプションサービスを解約する手続きを行うものとします。

    • 3.利用料の決済方法によっては、決済サービス提供会社のシステムにより解約希望日にサブスクリプションサービスの解約ができない場合があります。その結果、翌月分の利用料が発生したとしても、当社は責任を負いません。

    • 4.サブスクリプションサービスは、解約をした時点で利用できなくなります。

    • 5.サブスク会員がサブスクリプションのプランの変更を希望する場合、自動更新期限までに、当社の指定する方法により契約プラン変更の手続きを行うものとします。

    • 6.利用者がサブスクリプションサービスを利用するにあたり、当該サービスを提供している各サイトにアクセスする際に発生するインターネット通信料、プロバイダ料金、サブスクリプションサービスの利用料を支払う際の手数料、PDFを印刷するための印刷代金等は利用者の負担となります。

 

  • 第21条(サブスクリプションサービスの利用料の支払)

    • 1.サブスクリプションサービスの利用料の支払方法は、サブスク会員本人名義のクレジットカード又はデビットカードのいずれかの方法によります。

    • 2.サブスクリプションサービスの利用料は、利用開始日に当月分の利用料が決済され、以降自動更新された日に当該1ヶ月分の利用料が決済されるものとします。ただし、無料お試し期間を定めているプランについては、当該無料お試し期間が経過した日に当月分の利用料が決済されるものとします。

    • 3.月途中にサブスクリプションサービスの利用を解約したとしても、1ヶ月分の利用料が発生し、日割精算による返金はいたしません。

 

  • 第22条(サブスクリプションサービスの利用料の返金)

    • サブスクリプションサービスの性質上、既に当社に支払ったサブスクリプションサービスの利用料については、当社のシステム上の不具合により過剰に請求した場合その他当社の責めに帰すべき事由に基づく場合を除き、返金はいたしません。

    • 第25条に基づくサービスの停止又は中止については、それが当月全ての期間継続した場合には、その月の利用料を返金いたします。

 

第5章 サービスの運用

 

  • 第23条(個人情報の取扱い)

当社は、当社が別途定める「プライバシーポリシー」等に従って、本サービスの利用に関連して当社が知り得た利用者の個人情報を取り扱うものとします。

  • 第24条(情報の管理)

    • 1.当社は、その裁量により、当社及び当社と提携するサイトにおいて、コンテンツの全部又は一部を自由に利用できるものとします。当社は、当該コンテンツを利用するにあたり、利用者に対して金銭その他一切の対価の支払を要しないものとします。

    • 2.当社は、利用者のアクセス履歴及び利用状況の調査、利用者へのサービス向上その他当社が別途定めるCookieポリシーに定める利用目的のために、以下の各号に規定する情報を収集します。

      • (1)利用者が本サービスのサーバーにアクセスする際のIPアドレス又は携帯端末の機体識別番号に関する情報

      • (2)当社が、Cookieの技術(Webブラウザを通じて利用者のコンピューターに一時的にデータを書き込んで利用者が最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数等を記録保存する技術をいいます。)を通じて取得する利用者のアクセス情報

 

  • 第25条(サービスの停止又は中止)

    • 当社は、以下の各号の何れかに該当する場合、利用者に事前に通知又は催告をすることなく、本サイト及び本サービスの提供の全部又は一部を停止又は中止できるものとします。

      • (1)火災、地震、洪水、落雷、大雪その他の天変地異が生じた場合

      • (2)戦争、内乱、テロ、暴動、騒擾、重大な疫病その他の社会不安が生じた場合

      • (3)当社が契約している電話会社、運送会社又はプロバイダから適切なサービスを受けられなかった場合

      • (4)当社が技術的に対応不可能な事由が生じた場合

      • (5)本サービス提供のためのコンピューターシステム(以下、「システム」といいます。)の定期保守及び緊急保守の場合

      • (6)システムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピューターウィルスの感染等により、システムの運用が困難になった場合

      • (7)法令・規則の制定・改廃又は行政機関又は司法機関から相当な根拠に基づき要請された場合

      • (8)その他やむを得ずシステムの停止又は中止が必要であると当社が判断した場合

      • (9)その他特定のサービスに関する特約

 

第6章 一般条項

 

  • 第26条(本サービスに関する免責事項)

    • 1.当社は、本サービスから他のウェブサイト若しくはリソースへのリンク又は第三者のウェブサイト若しくはリソースから本サービスへのリンクを提供している場合、当該リンク先又はリンク元のウェブサイト又はリソースの内容、利用及びその結果(適法性、有効性、正確性、確実性、安全性、最新性及び完全性を含みますが、これらに限りません。)について、何ら保証せず責任を負いません。当社は、リンク先のウェブサイト又はリソースの内容が、法令違反又は本サービスの管理若しくは運営上不適切であると合理的に判断した場合、利用者に何らの通知又は催告をすることなく、当該リンクを削除できるものとします。

    • 2.本サービス中に掲載される広告(懸賞広告を含みますが、これに限りません。)又は宣伝を経由して、利用者と広告主又は宣伝主との間において取引(懸賞等のプロモーションへの参加を含みますが、これに限りません。)が行われる場合、利用者は、自らの判断と責任により当該取引を行うものとし、当社は責任を負いません。当該取引にかかる代金の支払、契約条件の決定、保証、担保責任、ライセンスの有無その他の内容及び条件について、当社は何ら保証せず責任を負いません。

    • 3.第25条各号の何れかに該当する場合その他不可抗力によって本サービスが停止又は中止されたことに関して、当社は責任を負いません。

    • 4.当社は、利用者が登録した内容に従って事務を処理することにより、当社の債務を履行し免責されるものとします。

    • 5.利用者が、本サービスを利用することにより、他の利用者又は第三者に対して損害等を与えた場合、当該利用者は自らの責任と費用において解決するとともに、当社に損害等を与えないものとします。

    • 6.本契約の定めにかかわらず、当社の責めに帰すべき事由により本サービスに起因又は関連して利用者に生じた損害等について、当社に故意又は重過失がある場合を除き、当社は利用者に現実に生じた通常かつ直接の範囲の損害等に限り、代金相当額を限度として責任を負うものとします。

 

  • 第27条(禁止事項)

    • 利用者は、以下の各号に該当する行為を行ってはならないものとします。

      • (1)他の利用者、他の利用者以外の第三者又は当社に迷惑若しくは損害等を与える行為又はそれらのおそれのある行為

      • (2)他の利用者、他の利用者以外の第三者又は当社の著作権その他の知的財産権、肖像権、人格権、プライバシー権、パブリシティ権その他の権利を侵害する行為又はそれらのおそれのある行為

      • (3)他者に自己のアカウントを利用させ、サブスクリプションサービスの提供を受けさせる行為(ただし、ゴールド法人メンバーにおける同一の事業所又は営業所内でのアカウント共有は除きますが、異なる事業所又は営業所間でアカウントを共有することは行ってはいけません。)

      • (4)本サービスを商業目的で利用する行為(ただし、当社が予め認めたものは除きます。)

      • (5)公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為又はそれらのおそれのある行為

      • (6)虚偽又は誤解を招くような内容を含む情報を登録する行為

      • (7)当社が本サービスで提供するコンテンツを利用者が私的使用の範囲外で使用する行為

      • (8)他の利用者又は他の利用者以外の第三者を介して、本サービスを通じて入手したコンテンツを複製、販売、出版、頒布、公開その他これらに類似する行為

      • ())他の利用者の個人情報を収集、蓄積又は保存する行為

      • (10)コンピューターのソフトウェア、ハードウェア又は通信機器の機能を妨害、破壊又は制限するように設計されたコンピューターウィルス、コンピューターコード、ファイル又はプログラムを本サービスにアップロード又はメール等の手段で送信する行為

      • (11)クローリング(クローラ、ロボット又はスパイダー等のプログラム)、スクレイピング及びその他の類似の手段によって本サービスにアクセスし、又は本サービスに関する情報を取得する行為

      • (12)不正なプログラム・スクリプトなどを用いて、サーバーに負荷を与える行為

      • (13)同一利用者が複数のサブスク会員登録をする行為(パソコン、携帯電話又はスマートフォンの何れかから別々に登録する行為も含みますが、これに限りません。)

      • (14)過度に注文をキャンセル又は商品を返品する行為

      • (15)当社の信用を毀損又は失墜させる行為その他当社が不適当であると合理的に判断する行為

    • 2.利用者は、前項の違反(軽微な違反を含みます。)に起因又は関連して当社又は第三者に生じた損害等を全て賠償するものとします。

 

  • 第28条(反社会勢力の排除)

    • 1.利用者は、当社に対して、以下の各号の事項を確約するものとします。

      • (1)自らが反社会勢力ではないこと。

      • (2)利用者が法人の場合、自らの役員(業務を執行する社員、取締役、執行役又はこれらに準ずる者をいいます。)が反社会勢力ではないこと。

      • (3)反社会勢力に自己の名義を利用させ、又は反社会勢力の利益に供するために本サービスを利用するものではないこと。

      • (4)自ら又は第三者を利用して、当社に対する脅迫的な言動又は暴力を用いる行為や、偽計又は威力を用いて当社の業務を妨害し又は信用を毀損する行為を行わないこと。

    • 2.当社は、利用者が前項に違反した場合、利用者に何らの通知又は催告なく、当該利用者との商品の売買契約の解除及びサブスク会員登録の抹消その他本規約に定める措置を講じることができるものとします。

    • 3.前項の措置に起因又は関連して当該サブスク会員登録希望者又は利用者に生じた損害等について、当社に故意又は重過失がある場合を除き、当社は損害賠償、補償、補填その他の責任を負いません。また、当該利用者は、第1項に違反したことに起因又は関連して当社に生じた損害等を賠償するものとします。

 

  • 第29条(知的財産権)

    • 1.本サービスを通じて提供されるコンテンツの著作権その他の知的財産権は、全て当社及びコンテンツ提供者に専属的に帰属するものとします。

    • 2.目的の如何を問わず、利用者によるコンテンツの無断複製、無断転載その他の無断二次利用行為その他の国内外の著作権法を含む法令により禁止される行為が発見された場合、当社は直ちに法的措置をとるものとします。

    • 3.本条の規定に違反して利用者と第三者との間で何らかの紛争が生じた場合、利用者はその責任と費用において解決するとともに、当社に損害等を与えないものとします。また、万が一、当社に損害等が生じた場合、利用者は、当該損害等を全て賠償するものとします。

 

  • 第30条(損害賠償)

利用者は、本規約の違反又は本サービスの利用に関連して当社に損害を与えた場合、当社に発生した一切の損害(逸失利益及び弁護士費用を含みます。)を賠償します。

 

  • 第31条(分離可能性)

本規約の何れかの条項の全部又は一部が無効又は違法となった場合であっても、当該無効又は違法は、如何なる意味でも本規約の他の条項並びにその解釈及び適用に何ら影響せず、これらの適法性及び有効性を損なわず、またこれらを無効にするものではありません。

 

  • 第32条(譲渡禁止)

利用者は、当社の書面による事前の承諾を得た場合を除き、本規約に基づく権利義務又は債権債務の全部又は一部を第三者に譲渡、移転、承継、担保提供その他の処分をしてはならないものとします。

 

  • 第33条(協議解決)

本サービスに関して、本規約又は当社の指導若しくは対応により解決できない問題が生じた場合、当社と利用者との間で双方誠実に話し合い、これを解決するものとします。

 

  • 第34条(準拠法)

本規約の準拠法は日本法とします。

 

  • 第35条(専属的合意管轄裁判所)

本規約に関して発生する紛争については、東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所とします。

 

 

2023年6月2日 制定

 

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